ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 4箱目
583 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2019/11/08(金) 07:47:41.61 ID:qgiNRY7c0.net
トライ以降は窮屈になって、3スタ作画陣が鉄血の騒動で大量離脱して
ビルドの方にも悪影響与えているから、「ドラマ重視」なんて言って
誤魔化してるんじゃねえの?
585 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2019/11/08(金) 07:54:15.73 ID:7dRbcyES0.net
>>583
そこまで制作力が落ちてるなら、無理して2クール?にする必要もなかったよね
どうせネット配信なんだし
2倍速に圧縮して、1クールにまとめてもよくね、ってくらい内容が中だるみしてる
614 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2019/11/08(金) 10:11:57.31 ID:97wIrg6nr.net
>>583
鉄血の騒動って何?
鉄血はメカ作画凄かったけど
617 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ガラプー KKcf-UbYV) :2019/11/08(金) 10:24:14 ID:4fA6utQtK.net
>>614
シリーズ構成のせい&バルバトスの線が多いデザインであるために戦闘シーンが少ないことに問題意識を感じたベテランアニメーター達が線を減らしたデザインのバルバトスをデザインして戦闘シーン増やそうと発案したら却下され、
さらには小川正和プロデューサーや長井龍雪監督から嫌がらせを受けて、結果離反された。一期までは責任もってやっていたけど、離脱された二期以降はガタガタになった。
そんな風に言われてるね。
618 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sdbf-zVd7) :2019/11/08(金) 10:41:20 ID:czI0V6+8d.net
二期も戦闘それなり以上だった気がするが
むしろ人間作画はわりとあやしかった記憶
620 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0f96-QzFo) :2019/11/08(金) 11:05:41 ID:7dRbcyES0.net
>>617
1期の頃からMSが格納庫で棒立ちばっかで、戦闘ないのが不安視されてたな
とくにドルトコロニーあたりはひどかった
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